『咲ける場所で咲く』という選択肢|筒香2戦連続で4番左翼スタメン!!

【③ニュース本映画】
じゅぼ
じゅぼ

おはようございます!

筒香やりましたね☺️

⬇️なんJにて速報!

カーショー「彼(筒香)は日本のスター、すばらしい」 : ベイスターズ速報@なんJ
1: 風吹けば名無し 2021/05/20(木) 16:49:40.21 ID:CpbnfdyC0 ドジャース筒香嘉智外野手(29)が、「4番左翼」で2試合連続でスタメン出場し、4打数1安打1打点と移籍後初安打となる適時打を放った。 筒香本来の勝負強い打撃だった。0-2と2点ビハインドの4回2死二塁、フ

ドジャース筒香嘉智外野手(29)が、「4番左翼」で2試合連続でスタメン出場し、4打数1安打1打点と移籍後初安打となる適時打を放った。

筒香本来の勝負強い打撃だった。0-2と2点ビハインドの4回2死二塁、フルカウントから先発右腕ピーコックの151キロの外角シンカーに逆らわず、左前へ運び、1点差に迫る適時打。先制された直後だっただけに、本拠地を反撃ムードに導く貴重な一打となった。

白星にこそ届かなかったものの、6回2失点と力投したエース左腕カーショーも筒香の快打に笑顔を見せた。「ヨシ(筒香)の大きな安打だった。彼は日本のスター。話もしたが、すばらしい」と歓迎し、プホルスと筒香の加入について「去年はコロナ禍だったが、今はクラブハウスがエキサイティングだよ」と、チーム全体への好影響を口にした。

7回に3点を奪って逆転勝ちしたドジャースは、プホルス、筒香の合流後は3連勝。依然としてジャイアンツ、パドレスに続く地区3位ながら、昨年世界一の強豪が徐々に本調子を取り戻してきた。

(Yahooニュースより)

筒香が初適時打「彼は日本のスター、すばらしい」先発カーショーも歓迎(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
<ドジャース4-2ダイヤモンドバックス>◇19日(日本時間20日)◇ドジャースタジアム

いやぁ~嬉しいです!

新天地でタイムリーはもちろん、スタメンで4番左翼とベイスターズでやり慣れたポジションで、何より「チームから期待されている」のが伝わってきますね~

⬇️タイムリー動画

https://livedoor.blogimg.jp/kamillejin-denabay/imgs/b/4/b41608a8.gif

がっつり筒香シフトひかれていますね(笑)

その裏をついたタイムリーでしたが、スタメンでゲーム慣れしてくればホームランもそのうち出るでしょうね~

「置かれた場所で咲きなさい」より「咲ける場所を探しなさい」という発想が私は好き。

今回の筒香は、レイズに残って、3Aからやり直すという道もありました。

しかし、筒香のことを必要として手を挙げてくれたドジャースによって、メジャーに残ることができてしかもスタメンで4番。

すこし前に『置かれた場所で咲きなさい』という本がベストセラーとなったそうですが、私は『咲ける場所で咲きなさい』という言葉の方が好きですね。

今回の筒香しかり、私も最初の職を3ヶ月で辞めた身ですが、今の職場では20年以上楽しく続けていますし、前の職場よりは必要とされています。

「石の上にも三年」という言葉もありますが、たかだか長くても100年しかない人生です。なんだか合わない…。とても辛い…。いじめられている…。身体が拒否反応をだす…。

そんなところは「置かれるべき場所」なんかではありません。貴重な三年がもったいない(笑)

自分が咲ける場所に動けばいいだけです。

じゅぼ
じゅぼ

もちろん逃げてばかりではダメですよね。しっかりと自分自身が成長していくことは不可欠です。

でも時には、【逃げる恥だが役に立つ】です。

短い人生です。今日は人生で一番若い日です。悔いのない選択をして、人生楽しんでいきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました